井上雄彦  スマイル [井上雄彦]

井上雄彦氏さんとロックバンド「BUMP OF CHICKEN」が、
夢のコラボで15日から全国放送される「復興支援ポータルサイト」のPRCM「Smile」編と「ONE」編で、
イラストと楽曲を提供しました。
漫画「スラムダンク」や「バガボンド」で知られる井上雄彦さん
私の大好きなBUMP OF CHICKENのコラボはうれしすぎます☆

BUMP OF CHICKENは「井上さんから“Smile”という企画自体に対する思いなどを教えていただきました。僕ら4人が震災の日から話し合っていた思いと凄く重なるところがありましたので、引き受けさせていただくことになりました」と了承したのだそうです。
そして、井上氏のイラストと同じ「Smile」という楽曲を創ったそうです。

井上雄彦のイラストは15日にポストカード集として全国の書店で発売。BUMP OF CHICKENの楽曲も、後日、CD発売、着うた配信される。いずれも全収益は被災地への義援金として寄付される。

これは絶対買います!
もちろんバンプのCDもね♪
YAHOOニュース引用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sayaの日記 FXをはじめるために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。